· 

他院にはない当院の3つの特徴

特徴1:独自の手技メソッド

・M(マッサージ)S(ストレッチ)E(エクササイズ)理論

要介護者は施術時間が長くなればなるほどお身体に負担がかかります。当院では要介護者の身体的な負担にならないように20分という短い時間の中で効果的に施術致します。

 

マッサージ→ストレッチ→エクササイズの3つの手技を組み合わせた当院独自の手法により、効果的に廃用症候群のリスクを軽減していきます。

 

・歩き方

腰痛、膝痛、外反母趾などの慢性痛のおもな原因は不自然な日常生活動作にあります。特に日常の歩き方は非常に重要です。当院ではご要望に応じて、疼痛改善や足腰に負担の少ない歩き方(歩行訓練)を指導致します。

独自の手技メソッド
歩行指導

特長2:道具を併用した施術

当院では手技の効果をさらに高めるために道具を併用して施術しています。使用する道具はCアジャスター(整体枕)、循環ホットパック、水素ガス吸入/水素水生成器の3点です。

・Cアジャスター(整体枕)

・Cアジャスター(整体枕)

寝るだけで身体を整体してくれる枕です。通常の枕は後頭部のみを支える構造のため、首への負荷が抜けずに脳への血液循環を阻害してしまいす。Cアジャスター(整体枕)は後頭部と肩の2点を支えることで首の重力の負担を少なくする構造の枕です。

 

首にかかる重力を軽減することで脳への循環経路を確保し、脳梗塞や認知症の予防に役立ちます。また1秒間に1兆回振動する特殊な振動数を持ったテラヘルツ加工を施してあり、上述した効果に加えて体内の水分を調整し循環力を更に高める効果があります。


・循環ホットパック

・循環ホットパック

循環ホットパックは、遠赤外線セラミックと溶岩セラミックが配合しており、お身体に乗せることで直接的に細胞自体の活性化を促します。

 

また自分自身の調整する力を上げることができる治療器具です。胸とお腹の2ヶ所に適切に置くだけで、全身の歪みを高いレベルで改善することができます。


水素ガス吸入/水素水生成器

・水素ガス吸入/水素水生成器

水素は疲労回復から疾患予防までカバーします。病気や老化の原因となる悪玉活性酸素を無害な水に変えて体外に排出し、体の錆(酸化)を取り除き細胞から健康的な体へ導きます。

 

当院ではマッサージと併用し、水素吸入を行うことにより、外側からの刺激のみならず、同時に内側からも身体に働きかけていきます。他社ではマネの出来ない手法であり、特に難病やガン治療中の緩和ケアなどに効果を発揮します。

※別途200~300円の費用が発生します。

特長3:食事、運動、睡眠指導

食事、運動、睡眠指導

・自然治癒力の向上

健康・長寿の基本は食事、運動、睡眠です。現代医学の治療法は薬物療法、手術療法、放射線療法に代表されます。

 

これらは対症療法と言われており、おもに病気の症状のみを抑え込む治療法であり、残念ながら慢性病の根本的な解決策には至っておりません。たとえるなら今、火事が起こって燃え盛る炎(病気の原因)を消化器で消さずに、鳴っている火災報知器(痛み)のみを止めているだけに過ぎません。

 

慢性病の大半は長年の生活習慣からきており、その根底となるのが食事、運動、睡眠の歪みです。この歪みを正していかなければ一時的には症状を改善することが出来ても、いずれまた再発のリスクがあり、根本的な解決策にはなりません。

 

当院では真の根治療法である食事、運動、睡眠にも重点をおいて指導しています。