· 

訪問マッサージ5つのメリット!

訪問マッサージ5つのメリット。

1 通院しなくていいので時間に余裕が出来る。

治療院に通うとどうしても待合室で待たされることも多いです。とくに月曜日や土曜日の午前中は混み合うので、待っているだけでもストレスがかかります。自分の順番が抜かされていないか等の心配もでてきます。訪問マッサージを利用すればご自宅にいて決まった曜日、決まった時間に寝て待っていれば先生が定期的に訪問してくれます。

2 周りの目が気にならない。

治療院での施術ではカーテンで仕切られても先生との会話であったり、どんな症状で来ているとか話し声や内容が隣に漏れ、気にされる方がたくさんいます。訪問マッサージは自分の家で気軽に受けられます。たとえ有料老人ホームであっても、自分のお部屋で受けれるので他人に自分の情報が漏れることもなく安心です。

3 同じ先生が施術するので安心感がある。

定期的に同じ先生が来てくれるので自分の身体の状況把握してくれて、ちょっとした変化にも気づいて施術に反映させてくれるので安心して施術が受けれます。自分のプライベートな内容、生活様式、既往歴、癖など普段からコミュニケーションをとる機会がたくさんあるので、安心して施術が受けれます。

4 施術者とのコミュニケーションにより元気が出る。

先生としっかりコミュニケーションをすることで元気が出ます。一人暮らしの高齢者の方は一日を通じて人と話す機会が極端に少ない場合が多いです。人と話すことで脳が活性化し、自分の話たいことを聞いてもらえることで受容されている安心感が持てます。人と話すことは大切です。話すことで元気が出たり、逆に元気をもらったり、精神面においても良い改善がみられます。

5 天候や気候に左右されず施術が受けれる。

雨の日でも待っているだけで施術が受けられます。通院では雨が降っていると足元が危なく、今日は辞めておこうとか、痛いのを我慢しようとかと思う方もいます。訪問マッサージであれば雨でも雪でも、寒くても暑くても四季折々の気温の変化、天候の変化があっても家で待っているだけで施術が受けられます。