· 

訪問マッサージ活用の勧め!

我孫子訪問マッサージを活用してリハビリしよう!

東京都では自粛要請業種の中で鍼灸院やマッサージ院は、病院や薬局と同じように「社会生活を維持するうえで必要な施設」として発表されました。我孫子市でも同様だと思われます。

 

疼痛等の増悪抑制、QOLの向上・維持はこの状況下においても最低限の健康維持のためも施術を継続することも大切かと思われます。日々のリハビリにより、現状維持、悪化を防ぎ、利用者さまによっては良い効果が出ている方もいらっしゃいます。

 

実際に外出を控えた利用者さまには、精神的にお辛い状況にある方もいらっしゃるようです。そういった方々と、訪問の施術者が接することにより、精神面でのケアがなされる可能性も非常に高いです。

 

我孫子市、柏市、取手市を中心に活動している「あびこマッサージ」では、お身体の状況にあわせたリハビリ的要素を含んだ施術が可能です。ご病気、もしくは加齢による症状により、お身体を動かす必要がある方が、ご自身で動かすことが出来ない場合、廃用性症候群が進み、さらに身体が動かなくなるなどの悪循環が生じてまいります。

 

施術をさせていただくと、定期的にお会いできるので、施術以外の利用者様の日常生活や精神状態も、ご家族やケアマネージャー様にご報告させていただけることもできます。当院では細心の注意を心がけ感染者が出ないように「感染しない・感染させない」という取り組みをしています。

 

「当院のコロナウイルスに対する取」り組み

・ご利用者様・施術者ともに検温(37.0℃以上で退勤)。

・手指消毒の徹底。

・マスクの着用。

・できるだけ換気ができる部屋で、換気を行い施術を行います。

 

また、訪問鍼灸マッサージは【三つの密】を避けながら、治療を行えるのでご高齢の方も安心して受けられるサービスとなっています。

・密閉空間…換気のできる部屋で換気を行いながら施術をするので密閉にはなりません。

・密集場所…ご利用者様のご自宅で行いますので、人が密集する事はありません。

・密接場面…施術は密接になりますが、マスクを着用しリスクを最小限にして施術を行います。

 ※ご訪問にあたり、公共交通機関を使いませんので、上記三密を回避してご訪問します。