· 

新型コロナウィルスの予防対策について

我孫子訪問マッサージのコロナウィルス対策。
我孫子訪問マッサージはマスクを着用しています。


我孫子市、柏市、取手市を中心に活動している「あびこ訪問マッサージ」では自粛中の訪問マッサージの継続は利用者様やご家族のご判断にお任せしています。しばらくお休みして落ち着いてからの再開することもできます。

 

心配なのは基礎疾患のある方やご高齢の方が家の中で動かないでいると生活不活発病や廃用性症候群という別の状態が進んでしまうことです。コロナのリスクもありますが、免疫が落ち、身体も弱ってしまうリスクもあります。ウィルス対策には最終的には免疫が強くすることが大切です。リハビリ医療マッサージは身体を動かし血流を良くし免疫力を高める効果も期待できます。

 

当院では継続を希望される方には可能な限り、安全面で最大限の配慮をして施術を行っています。

新型コロナウィルスの予防に対する取り組み

  1. 施術者は毎朝、検温を実施します。
  2. 施術者は手指消毒、うがいを徹底します。
  3. 施術者はマスク、メガネを着用します。
  4. 利用者様ごとに次亜塩素酸水で施術者のユニフォームを除菌します。
  5. 施術中は可能な限り利用者様宅にて換気のご協力をお願いします。
  6. 施術中の利用者様への会話は安全のため必要最低限にします。
  7. 施術中は抗菌作用のあるアロマを活用します。
  8. ご要望に応じてフェイスシールドを着用します。
  9. ご要望に応じて使い捨て手袋を着用します。

※施術者の37.5度以上の発熱や体調不良がある場合は2週間程度、施術を休止致します。

当院では公私ともに三密を避けることを徹底しています。